2011年8月21日日曜日

宮下公園音頭 大盛り上がりのフィナーレ

本日行われた「ANTIナイキパーク夏祭り」で行われた、宮下みこしの練り歩きからの
宮下公園音頭の流れは、感動的でありました。

宮下みこしは、昼間に作成ワークショップが行われたのですが、
おっちゃんたちのハイレベルなD.I.Y.力で、みこし本体はあっという間に完成!!
デコレーションをわいわい楽しくやりまして、こんなおみこしになりました。
(おみこし製作リーダー:キャヤリンさん)

その神輿を公園内で「わっしょいわっしょい」と練り歩くうち、
ハイテンションになってきて、その勢いで宮下公園音頭になだれ込みました。

今日のボーカルは、まつりの司会も担当の、元気いいぞうさん&鶴見さん。
踊り子はわたくしと、用事があって来られなかったサパ子のピンチヒッター、
ナッキーがその意志を引き継ぎ覆面&劇カワ浴衣で登場!!
ジャンベのさっちゃんとギターのめぐみちゃんの伴奏に乗って、
輪になって笑顔で踊る人々。
日が暮れて行く公園で、宮下公園音頭がいつまでも鳴り響いたのでした。

今は亡き漢字の「宮下」さんも、
きっとどこかで一緒に踊ってくれていたことでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿